モザイクアートPITCOM new

>>よくあるご質問

モザイクデザインを作り上げていく
ことにスマートフォンで参加可能

拡大して見る

NEW モチーフとユーザを合体画像パズル
 ファン心をくすぐるUnitedツール

拡大して見る


PITCOMサービスの特長


専用サーバを構築・投稿はスマホから
投稿フォームやPITビューアをパッケージ化
ご契約ごとに専用クラウドサーバにシステムを構築します
投稿やPITビューア操作もスマホブラウザから専用アプリインストール不要で行えます


投稿チェックもPCブラウザで可能
管理者専用画面でお好きなタイミングでNG投稿をチェック
IDパスワードでログインしてマウス操作のみ
複数の管理者で同時ログインしてモザイクアートへの採用や不採用を決定出来ます


ノベルティにも大型出力にも耐えうる品質
B1サイズポスター出力や卓上カレンダー、名刺(ミニサイズ)にも
交通広告(大判出力)にも利用できます
イベント会場でターポリンや自動車にラッピングしてお披露目するとインパクト倍増です

トピックス

, , , , ,

【実績報告】“ベガルタ仙台フォトモザイクフラッグ“
でPITCOMが採用されました。
2019/2

Jリーグ所属の宮城県仙台市をホームタウンとするベガルタ仙台は2019年シーズンにクラブ創立25周年を迎えられました。 記念すべきシーズンもサポーターと共に戦うため、その象徴のひとつとして、 周年記念ロゴをモチーフにしたフ […]

, ,

【実績報告】名古屋市立鳥羽見小学校
70周年記念モザイクアート
2018/11

「名古屋市立鳥羽見小学校が創立70周年を迎えて、校舎と人文字を空撮。 地域のキッズクラブから送る記念碑として、その写真でモザイクアートを手作りして残すことはできないか?」 そのようなお問合せから、本施策が始まりました。 […]

, , ,

【実績報告】“斜里を笑顔でいっぱいにしよう“
モザイクアート完成 2018/11

斜里町140年・町制施行80周年の節目の年。 これを記念したモザイクアートが斜里町民の皆さんや斜里町に愛着を持つ皆さんの「笑顔」の写真で完成しました。 斜里町では大型出力が展示されています。 Webサイト(PITビューア […]

, , , ,

【実績報告】“豊洲市場へのメッセージフォトでつくるモザイクアート“
でPITCOMが採用されました。 2018/11

2018年10月11日に開場した豊洲市場。 豊洲市場魅力発信プロジェクトでは、みなさまに豊洲市場へのメッセージ記入したボード手に撮影した写真を用いて、フォトモザイクアートを作成しました。 PITCOMでは、このフォトモ […]

,

最新PITビューアご紹介

PITCOMの特長の一つ、PITビューアの最新情報をご紹介しています。https://pitcom.jp/about_pitviewer/詳細はこちらから。

, , , ,

【実績報告】劇場版ポケットモンスター みんなの物語
10000人でつくるみんなのモザイクアート施策で
PITCOMが採用されました。
2018/07

2018年7月13日(金)から全国で上映される、「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」に合わせて『キミの相棒ポケモンイラストコンテスト~○○がいなきゃ、冒険は始まらない~』をテーマに“小学館12誌連合「劇場版ポケット […]

PITCOMパッケージについて

ご利用頻度の高い機能や作業をまとめてパッケージとしています。
ご要望内容によって、いずれかのパッケージをご選択いただくか、幾つかのパッケージを組み合わせたり、
カスタマイズを施すことでお客様のニーズに対応します。

PITCOMの基本。投稿画像でモザイクアートを生成し、かつWEBサイトで公開するパッケージです。
モザイクアートが徐々に完成していく過程を見せられるため、
見ている方へ参加して作り上げていることを実感させる効果があります。
参加者はご自身のスマートフォンやPCで投稿やモザイクアートの閲覧、操作が可能です。

詳細ページ

まず投稿受付を行う期間を設け、投稿受付を締め切った後に完成版モザイクアートをWEBサイトで公開します。
完成ビジュアルを特定のタイミングでお披露目することにより、インパクトがある演出効果が狙えます。
参加者はご自身のスマートフォンやPCで投稿やモザイクアートの閲覧、操作が可能です。

詳細ページ

イベントで撮影した写真や広告宣伝に使用する画像素材など、クライアント企業様が保有されている画像データをご提供いただき、
モザイクアートWEBサイトと印刷用途向けデータの制作を行います。
手持ちの画像素材で、お手軽にモザイクアートプロモーションを行えます。
参加者はご自身のスマートフォンやPCで完成モザイクアートを閲覧、操作が可能です。 

詳細ページ

イベントで撮影した写真や広告宣伝に使用する画像素材など、
クライアント企業様が保有されている画像データをご提供いただき、
印刷用途向けモザイクアートデータの制作を行います。

詳細ページ

スタジアムのビジョンやデジタルサイネージでのご利用向け。
イベント現場に居る方たちにモザイクアートが出来上がるコンテンツをサイネージで表現します。
大型ディスプレイをその場に居る人たちと一緒に見て参加して楽しむためのリアルイベント向けのパッケージです。

詳細ページ

当社パートナ企業との連携となりますが、以下についても対応可能です。

  • 投稿データの有人監視代行(公序良俗に反する投稿を除外する)
  • モザイクアートの出力や掲出施工(ポスター印刷、ターポリン出力など)
  • SNSの#ハッシュタグを使った投稿受付
  • >>お問合せはこちら

    モザイク企画成功の心得

    「みんなが参加」=「ターゲットに参加してもらうために」という発想が必要です。

    1.心理的ハードルを取り払いましょう

    ・誰にでも解りやすく同意を得やすいテーマにすることが大事
    ・参加することによるメリットを用意してしっかり伝えましょう
    ・メリットは満足感であったり、プレゼントであったり色々です
    ・出来上がった作品やデータの利用方法は事前に明確にする必要があります

    2.参加機会のハードルを下げましょう

    ・募集期間やお披露目のタイミングは解りやすく説明できるよう検討してください
    ・スマートフォンやパソコンでいつでも自由な時間に投稿できることが望ましいです
    ・投稿してもらうための面倒な操作は可能な限り省き、アンケートは項目を最小限にすべき
    ・投稿を呼びかける小イベントや撮影会を催すことは出来ませんか?主催者が撮影と投稿代行することも検討してください
    ・撮影時に小道具を持たせたり、複数人写真でもOKにすると恥ずかしがり屋さんの参加率が向上します

    3.目標の最適化

    ・最終目的は何でしょうか?それに合った目標を掲げましょう
    ・参加数の目標値は正しいですか?無茶な数字ではないでしょうか?
    ・参加数の目標に近付けるために出来る事、影響力を持つキーパーソンを検討してみてください
    ・モチーフはモザイク映えするものとそうでないものがあります事前にサンプルで確認して決めましょう

    4.全ての工程を大切に、楽しんでください

    ・参加してくださる人参加を迷う人を想像してください
    ・チラシやLPを制作するだけでなく機会があれば直接声をかけて参加してもらいましょう
    ・モザイク企画を消費者や同僚と共同作業するキッカケだと捉えてみてください
    ・募集期間途中に集まった投稿数や、ピックアップした画像を紹介してみてはいかがでしょうか
    ・準備段階から作品完成後まで対象者との接触機会は沢山ありますそのすべてがモザイク企画の一部分です すべてが大事です





    サービスの流れ

    >>お問合せはこちら