アメリカ発のカジュアルファッションブランド
「アメリカンイーグル アウトフィッターズ」様にて
弊社PITCOMシステムを利用した、
みんなで「”AMERICAN EAGLE”モザイクアート」を完成させよう!
キャンペーンが実施されました。

2015年12月12日(土)~12月25日(金)の期間、
国内店舗から投稿される写真で作る「AEOモザイクアートキャンペーン」は
ご利用者様に大変ご好評をいただきました。

●今回の施策につきまして、概要をご紹介します。

[お客様のご要望内容]

・Instagramを利用して、
 ブランド認知度と、店舗集客向上キャンペーンを実施したい。
・さらに参加者の画像を集めて、
 ホリデイ・シーズンのシンボルイメージを作成したい。

[施策開始~写真募集]

・アメリカンイーグルの各店舗スタッフがお客様に声掛け。
店内設置のフォトブースでiPadで撮影してInstagramでシェア。
さらにPITCOMのモザイクアートに反映。

・この模様は受付開始日から公開のキャンペーンサイトで
閲覧できる他、店内フォトブースのサイネージでも
リアルタイムで見ることが可能に。

・また、Instagramのサイトでも同時にシェアされました。
https://www.instagram.com/explore/tags/AEO_HOL2015/

<施策概要>

・受付期間
  2015年12月12日(土)~12月25日(金)
・完成版モザイクアート閲覧WEBサイト公開
  2015年12月25日(金)~2016年1月9日(土)
   ※投稿期間中も途中経過をリアルタイムに表示
・完成版モザイクアート閲覧WEBサイト
  http://mosaic.holidaycampaign2015.jp/
・施策実施までに要した期間
  初回お問合せより約1ヶ月間
・広報効果
  集客数の増加、売上アップ
・キャンペーン期間中に実施された特典
  店内特設フォトブースからモザイクアートに参加していただいた方へ
 「撮影した写真」と「10%OFFクーポン」を、また商品お買い上げの
  お客様には特製ブランケットをプレゼント。
・案件プランニング/ディレクション
  株式会社コスモ・コミュニケーションズ 様

代理店ご担当者様の声*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

クライアント様にも非常に好感触で、
キャンペーンも成功をおさめた様で、
これも御社のご尽力であり非常に感謝しております。
売上が伸びた、という点も非常に大きいです。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

●完成したモザイク―アート

キャプチャ

弊社システムをご利用いただいたことに
深く御礼申し上げます。

■AMERICAN EAGLE OUTFITTERSについて——————————————-
アメリカンイーグルは、1977年に米国ミシガン州にオープンした若者向けの
人気カジュアルファッションブランドで、世界3大アメカジブランドの一つ
としても国際的に知られています。
日本に於いては、2012年4月に初上陸を果たしました。
日本第1号店となった「アメリカンイーグル アウトフィッターズ 表参道店」
のオープン時には、表参道に約1,600人の列ができ話題となりました。
以来、3年間で日本国内においても、全国的な店舗展開を行っています。
——————————————————————————————————-

イベントや周年記念などで、リアルタイムにファンと一体感を醸成できる
モザイクアート企画等のお問い合わせが急増しております。
最近のトレンドである“ユーザー参加型”施策について、何なりとご相談ください!


【お問い合わせ先】